ちょっとした話

こんにちわ!! 

AZ bambiniの印南です!!

はじめてのブログアップにつき緊張しております叫び

それでは今日はちょっとしたお話しをしたいと思います合格

皆様、「らちがあかない」と言う言葉をよく耳にしたことがあると思います。

では果たして「らちがあかない」とは一体何なのか・・・

実はこの「らちがあかない」の「らち」とは意外な所から来ているんです。

皆様、競馬のテレビを少しでも見たことがある人はこの、「らち」を目撃しています!!

はい。お分かり頂いた方もいるかと思います。

競走馬がスタートする時に一斉に上がる馬の前に存在する「あれ」です。

そうです。「あれ」すなわち「らち」が「あがらない」ことには競馬はスタートしないのです!!

よって、「らちがあかない」とは何も始まらないとゆうことですねクラッカー

一日のスタートもヘアースタイル決まらなければ始まりませんアップ

乾燥しやすい季節は髪にもトリートメントで栄養と水分を与えてあげてスタイリングしやすくして、一日のスタートを

「らちのあいている」状態で迎えましょうドキドキ

                  insouth