美容院の豆知識(^ν^)

こんにちは(^ν^)

最近オールバックのEXILEもどきスタイルがお気に入りなアシスタントの高山です(^ν^)笑

今回の豆知識は、頭皮ケアのお話です!

細毛、脱毛は気にする方が多いと思いますが、どうしたらいいかわからないとゆう方も多いと思います。

今回の商品はR21のシャンプーです。

ちなみに僕も自宅で使っています!

まず、細毛、脱毛には五大原因があります。

血行不良…毛根周辺の血行が悪くなると毛髪に充分な栄養が送られず細毛脱毛の原因に。

男性ホルモン活性化

女性ホルモンの減少。

細胞の発生、成長の低下。

頭皮の汚れ、炎症…皮脂や整髪料などの汚れが溜まり細菌か繁殖し、炎症を起こしてしまう。

の五つがあります。

R21のシャンプーはその名の通り21種類の天然植物抽出エキスが成分に含まれていて、髪に必要な栄養を与え、頭皮環境を整え、ハリコシのある健康的な髪に導いてくれます!

さらに、ヘアカラーのやパーマて傷んだ髪に潤い艶を与え、色持ちやパーマの持ちをよくしてくれる効果もあります。

かなり万能なシャンプーなので髪にハリやコシが欲しい方、頭皮環境を整えたい方は是非お試しになってください(^ν^)

photo:01

iPhoneからの投稿