2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフの体調管理についての対策(5/6最新)

【AZスタッフの体調管理についての対策(5/6最新)】 【AZスタッフの体調管理についての対策(5/6最新)】 AZでは毎日スタッフの体温を測り共有しております。 今現在、幸いな事に両店スタッフともに体調不良になったものは1人もいません。 何度も言って恐…

今美容師ができる事(手作りマスクを作りました) 4/22最新

AZでは “新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為、何よりも大切なお客様と大好きなスタッフの大切な命を守る為” 4/18(土)〜5/6(水)の間 休業させていただいております。 休業中の今美容師に出来ることを考え、マスク製作を行いました。 なぜマスクを作ろ…

休業中(4/18以降)のネット予約について 4/15最新

AZでは“新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為、何よりも大切なお客様と大好きなスタッフの大切な命を守る為”4/18(土)~5/6(水)休業するのですが、5/7(木)再開後のご予約の取り方についてお知らせがございます。 4月18日~5月6日まで休業させていただ…

新型コロナウイルス感染拡大防止による休業のお知らせ

4/8(水)埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。4/10(金)現在、東京都知事の小池さんの会見を受けて、美容院は休業要請対象から除外されましたが、AZでは“新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為、何よりも大切なお客様と大好きなスタッフの大切な命を…

「緊急事態宣言」の発表を受けての対応について(4/8最新)

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大制御のため、埼玉県でも緊急事態宣言が発令されました。昨日の大野埼玉県知事の記者会見を受けて、AZ(美容院)に関係することを要約いたしましたのでお知らせいたします。 ・7都道府県(埼玉県含む)に緊急事態宣言…

新型コロナウイルスへの対応について(4/7最新)

「緊急事態宣言」の発令を受けての対応について 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大制御のため、埼玉県でも緊急事態宣言が発令されます。AZの今後の営業に関してお知らせいたします。 本店 4月8日(水)~4月12日(日) bambini店 4月8日(水…

AZの新型コロナウイルスへの取組について その1

AZでは感染症専門医の方が監修した「美容室でするべき新型コロナウイルス対策」を元に全スタッフがこの指針に基づいてお客さまに安全・安心を提供するサロンワークを徹底しています。スタッフ手洗い手指消毒の徹底強化!新型コロナウイルスはインフルエンザ…

AZの新型コロナウイルスへの取組について その2

次亜塩素酸水の空気中散布を実施営業前と営業終了後には、お店全体に次亜塩素酸水での除菌もしております。営業中もお客様の様子を見ながら実施しています。※次亜塩素酸水は様々な細菌やウイルスに効果を発揮。 (厚生労働省・食品安全委員の安全 データ参照)…

AZの新型コロナウイルスへの取組について その3

可能な限り室内換気空気清浄機をフル稼働させていますが、可能な限りの室内換気をすることによって汚れた空気を外に出し、新鮮な空気を取り込むことができます。 お客様用の手指消毒液を用意お店の待合と受付にエタノール消毒液を置かせていただいております…