信玄餅

いつもありがとうございますラブラブ!音譜

やっと秋ですねもみじもみじ

とっても過ごしやすいですね富士山ぶどうオレンジ

先日山梨に行ってきましたニコニコアップ

信玄餅を作っている桜餅

桔梗屋さんの工場にはじめてよってきました走る人

あのお餅は、機械を使ってロボット

1時間ぐらいかけて練るそうです

だいたいの事は、機械で

おこなってました~べーっだ!

すごく艶がでていて美味しそうでしたにひひアップ

一番びっくりした事が叫び!!

信玄餅といえば

巾着の形をしたビニールにとても丁寧に包まれていますが目

すべて一つ一つを手作業でべーっだ!

包装してました

めちゃくちゃ早くて

ガーン

びっくりしました得意げ

一つを包むのに

だいたい6秒ぐらいでするそうです

私も見てましたが目

かなり驚きましたアップ

山梨に行く機会がありましたら

よって見て下さいねラブラブ

音譜 れいさんでしたニコニコ