【一都三県 緊急事態宣言発出について 1/7(木)最新】

youtu.be

 

みなさんこんにちはAZの鈴木代悟です。

1月7日、一都三県に緊急事態宣言が発出されました。AZは4月の緊急事態宣言時、美容院は休業要請の業種に入っていませんでしたが、あまりにも新型コロナウイルスの事がわからなかったために、お客様スタッフの安全を第一に考え、3週間強休業をさせていただきました。

 

その休業中に私自身、徹底的に感染症の勉強をさせていただき、できうる限りの手段を用いて、感染症専門医の方を含む、6名の医師の監修の元作成した、

 

“美容院における新型コロナウイルス感染リスクの軽減の思考”

drive.google.com

 

というレポートを独自に作成し、それにもとずき営業を続けてまいりました。

スタッフの努力とお客様のご協力により、今までAzでは1人の感染者も出しておりません。

 

今回はそれによる知識やこれまでの経験を踏まえて、AZ両店休業はせずに営業を続けさせていただきます。

 

もちろんこれからも感染対策は徹底させていただきます。お客様におかれましても、店内でのマスク着用や検温のお願い、店内を密にしないようにする為のご予約の移動など、ご迷惑をかけることも多々ありますが、どうぞご理解ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

 

これからも気を緩めることなく、しっかりとした知識のもと、徹底した感染対策を、しっかりと継続していきます。皆様も体調にはくれぐれも注意してご自愛ください。今回も見ていただいて本当にありがとうございました。

 

AZ 鈴木代悟