✨毎日のシャンプーで栄養補給✨AZオリジナルシャンプー🏥ドクターシャンプー🏥のご紹介😀

皆様こんにちはAZオーナー鈴木代悟です。今回は皆様からのご質問が多い

 

✨毎日のシャンプーで栄養補給✨AZオリジナルシャンプー

その名も

🏥ドクターシャンプー🏥

のご紹介です!!

 

このシャンプーはAZがオリジナルで作ったシャンプーなのですが、元々はあるお客様のこんなひと言からはじまりました。

 

『美容院から帰った時は綺麗なんだけど、いつの間にかパサパサしてるの…。

いつものお手入れでもっと艶を持続できないかしら…。』

 

その後色々な方にアンケートをとり、試作品を何度も作った結果半年の時間をかけて作ったのがこのシャンプーなのです!!

 

 

ドクターシャンプーには他のシャンプーにはない特徴がものすごくたくさんありますので、とりあえず羅列させていただきます。

 

【ドクターシャンプーの特徴】

①シャンプーなのにダメージケアができる

②使えば使うほど“ツヤ”や“ハリ”が出る

③髪はもちろんお肌や環境にも優しい成分でできてい

④市販の99%のシャンプーに含まれている“発泡剤”が入っていない

⑤パーマやカラーのもちがよくなる

 

それではそれぞれを詳しく見ていきましょう😀

 

①シャンプーなのにダメージケアができる

②使えば使うほど“ツヤ”や“ハリ”が出る

 

『えっ?ダメージケアやツヤを出すのはトリートメントでしょ?』

と思ったそこのあなた!!

ドクターシャンプーには髪の原料でもある“ケラチン”“コラーゲン”などが配合されている為、中にはトリートメントをせず、シャンプーだけで済んでしまう人もいるくらいダメージケアができてしまうのです!!

また使えば使うほどツヤやハリは出てきますので、継続的に使うとより効果が高いのです!

 

 

③髪はもちろんお肌や環境にも優しい成分でできている

 

『シャンプーで顔や身体を洗ったらつっぱらないの?』

と思ったそこのあなた!!

 

高価な化粧水に使われているような

“プラセンタ”

“ダイズタンパク”

“ビタミンC誘導体”

“プロテオグリカン”など…。

普通のシャンプーにはなかなか入っていない、お肌に優しい成分がたくさん入っているので逆に顔や身体も洗わないともったい無いです!!

 

 

④市販の99%のシャンプーに含まれている“発泡剤”が入っていない

⑤パーマやカラーのもちがよくなる

 

『…?…発泡剤…???』

『パーマやカラーをした日はシャンプーしちゃいけないんでしょ?』

と思ったそこのあなた!!

 

そもそも発泡剤とは何かというと、その名の通り“泡立ちを良くするための成分”です。

日本人は泡立ちがいいシャンプーの方が洗った気もするし、好きな傾向にあります。その為、日本のシャンプーの99%に配合されています。

 

私もその気持ちはわかるし泡立ちがいいのは大好きです。

 

しかし、発泡剤にはふたつ良くないことがあります。それは…

 

①キューティクルを剥がしてしまう

     ↓その結果

・ガサガサして手触り悪くなる

・毛羽立つので艶が出ない

・カラー剤が抜けやすくなるので色持ちが悪い

・パーマやトリートメントのもちも悪い

 

想像していただきたいのは、もし今ご自身がお使いのシャンプーだけをして、リンスやトリートメントをせずにお風呂から上がったらどうなりますか?

 

多分上記のような状態になると思います。それはキューティクルが広がることに原因があったということです。

 

 

②発泡剤は発がん性を指摘されたことがある

発泡剤の成分である「ラウリル硫酸ナトリウム(Na)」は、発がん性を指摘されたことがある成分です。厚生労働省追試が行われましたが、発がん性はないとの結論に至りました。その理由は粘膜を刺激し炎症を起こす可能性がある成分ですが、シャンプーなどに含まれるのはごく微量なので問題がないとされたからです。

しかし、海外では使用できない国も多くあり、賛否が分かれるところなのです。

 

以上が

 

✨毎日のシャンプーで栄養補給✨AZオリジナルシャンプー

その名も

🏥ドクターシャンプー🏥

 

の特徴のご紹介でした!!

 

先ほども言いましたが、他のシャンプーにはないたくさんの特徴があり、とにかく使えば使うほど髪の毛にいい影響が出てきます!!

 

もしご興味のある方はスタッフに聞いていただければ、より詳しくお話をいたしますのでぜひお尋ねください😀

 

 

皆様の毎日がより良くハッピーになりますように✨AZ鈴木代悟でした!